DSCF0176.JPGDSCF0012.JPGDSCF0010.JPG


檀れいさんプライベートカテゴリの記事一覧

女優の檀れいさん、俳優の及川光博さんと結婚

2011年7月27日、女優の檀れいさん(39)とミッチーこと俳優の及川光博さん(41)が結婚したことを自身の公式サイトで発表されました。

出会いは2009年11月。翌10年元日に放送されたテレ朝系スペシャルドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」の共演で、檀さんが刑事役の及川さんの学生時代の恋人を演じたきっかけで交際に発展したそうで、同日、婚姻届を提出。

檀さんは妊娠しておらず、挙式・披露宴などの予定はないとのこと。



人生のパートナーを得て、女優の檀れいさんの一層の活躍を願います。

--------------------------------------------------------

◆以下は及川さんが檀さんと連名で公式サイトに発表した文章より◆

 ご報告

 ファンの皆様

 いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。

 前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

 私共、及川光博と檀 れい は7月27日に入籍を致しました。

 2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

 互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。

 やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。

 二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

 なお、現在妊娠はしておりません。

 また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

 今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。

 もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

        及川光博

        檀 れい


--------------------------------------------------------

◆以下は、Yahooニュースの記事より抜粋させていただきました◆


独身貴族と元タカラジェンヌが結婚! ミッチーこと俳優で歌手、及川光博(41)と女優、檀れい(39)が27日、電撃結婚した。2人はこの日、仕事の合間をぬって都内の区役所へ婚姻届を提出。結婚会見を行わないかわりに、最近撮影したツーショット写真と連名の文書をマスコミに発表した。交際のきっかけは、一昨年11月に撮影したテレビ朝日系人気ドラマ「相棒」の共演だった。

 みずからも、ファンも「王子」と呼ぶ、アニメの世界から飛び出したようなミッチーと、アルコール飲料「金麦」のテレビCMで世の中年男性の心をガッチリつかんだ檀。美男美女カップルが突然、夫婦になった。

 初婚同士の2人が発表した文書や関係者によると、出会いは2009年11月。翌10年元日に放送されたテレ朝系スペシャルドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」の共演で、刑事役の及川の学生時代の恋人を演じたのが檀だった。

 その後しばらくして交際がスタート。ミッチーは母親の影響で子供のころから宝塚ファンでもあり、親しくなるのに時間はかからなかった。が、約1年半の交際は決して順風満帆とは言えず、けんかをしたり距離を置いた時期もあったという。

 最終的には、ミッチーが全国ツアーとファンクラブイベントを終えた先月中旬、悔いのないよう2人で真剣に話し合った結果、ミッチーがプロポーズし、檀がOK。挙式・披露宴は未定で、新居も決めていない。檀は妊娠しておらず、女優の仕事を続けるという。

 2人は文書の中で「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました」と幸せ一杯の胸中を吐露。続けて「『結婚』という選択肢を意識せざるを得なくなりました。今後は、支え合い、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」としている。

 及川は公式サイトで、檀の魅力について「真面目で努力家、無邪気でマイペースな人です。もし結婚に至らなかったとしても、大切な友人だったことでしょう」と人生の伴侶に決めた理由を告白。檀も公式HPで「彼の真面目さ、誠実さ、そして周りの方々に対する思いやり、優しい人柄にふれ、これからの人生を一緒に歩んで行きたいと思う様になりました」と綴り、お互いの真面目さがキーポントになったことをうかがわせた。

 2人の間に娘が誕生すれば、将来は清く正しく美しく−のタカラジェンヌ間違いなし!?

--------------------------------------------------------

◆人気ドラマ「相棒」で及川さんの相棒役を演じる俳優、水谷豊氏(59)のコメント◆

「何と嬉しい事でしょう、相棒が相棒を見つけたとは」と祝福。


結婚報告は報道発表前に、及川さんから直接電話で受けたという。

「相棒」では特命係の名コンビとして活躍。プライベートでも及川のライブを見に行くなど、「みっちゃん」と呼んでかわいがっているだけに、相棒からの吉報がうれしかった様子。

役柄の杉下右京風に「お相手は僕のお薦めの人、いや薦める前にお付き合いが始まってたのか、今度ゆっくりお聞きするとして。みっちゃん、心からおめでとう」と茶目っ気たっぷりに祝った。




Google
 












×

